アステラスのコンプライアンス ヘルプライン/ホットラインへようこそ

コンプライアンスと誠実さは重要なアステラスの価値観です。高い倫理観はアステラスの企業風土に不可欠の要素です。コンプライアンス部は、アステラスグループ行動規準、すべての適用法令、規制、ガイドラインおよび社内規程に従った高い倫理観をもって、皆さんが日常業務を遂行するお手伝いをします。

報告を機密で行うことができます。私たちは皆、違反が疑われる場合には報告するという義務を負っています。いつでも各自の上司、人事、法務、またはコンプライアンスに連絡を取り、懸念を伝えることが可能ですが、コンプライアンスのヘルプライン/ホットラインにオンラインまたは電話で連絡し、報告することも可能です。アステラスは報告者が匿名のままでいることを希望する場合もあることを理解しており、現地法令で認められる場合は、そのような提出方法の維持に全力を尽くしています。あなたがそうすることに抵抗を感じる場合を除き、報告のフォローアップを適切に行えるように、あなたの身元を明かすことをアステラスでは推奨しています。あなたの報告が匿名かどうかを問わず、できる限り多くの詳細情報を提供していただくようお願いします。EthicsPointは報告の受け付けを管理し、受け取った報告の秘密を保持しコンプライアンス部ヘルプライン担当へ知らせます。各報告は、公正、客観的、かつタイムリーな方法でレビューされ、解決されます。*

アステラスでは報復を一切禁止しています。社内規程では、善意でコンプライアンス違反の疑いを報告した者に対するいかなる不当行為も固く禁じています。同様に、故意に虚偽の報告を行った個人に対しては処分を課します。

*患者さんの安全は私たちにとって最も重要です。有害事象または医薬品の安全性に対する懸念を報告するためにEthicsPointは利用しないでください。有害事象または医薬品の安全性に対する懸念の報告は、あなたがその情報を知ってから24時間以内に、アステラスに設けられている有害事象報告のための適切な経路を通じて行ってください。