Astellas の倫理・コンプライアンス ヘルプラインにようこそ

本ヘルプラインは、あなたの懸念を Astellas に報告するための一手段にすぎません。当社は、Astellas の従業員、請負業者、ビジネスパートナー、顧客を含むすべての人々に、不適切な疑いのある行為すべてについて、誠実に報告いただくよう推奨しています。Astellas の従業員には、当社の行動規範に基づいて懸念事項を報告する義務があります。そして当社は、常に最高レベルの倫理基準を満たすために、すべての人が重要な役割を担っていると理解しています。

Astellas の中核を成している価値観は、コンプライアンスとインテグレティです。 高い倫理基準は、当社の文化において不可欠な要素となっています。Astellas はすべての従業員、請負業者、ビジネスパートナーに対し、高い倫理基準に基づいて行動し、Astellas グループの行動規範または Astellas のビジネスパートナー行動規範 (該当する場合)、さらに適用されるすべての法律・規制・ガイドライン・ポリシーに従って、日々の責務を遂行する、あるいは Astellas に代わって業務を行うことを期待し、求めています。

報告にはさまざまな手段があります。 コンプライアンス違反が疑われる行為を報告することは、正しい行いです。Astellas の社内の事案については、マネージャー、人事、法務、または E&C に報告することができます。Astellas の社外の事案については、Astellas のいずれの連絡先にも報告することができます。さらに E&C ヘルプラインは、すべての人が利用することができます。このヘルプラインには、オンラインまたは電話でアクセスでき、Astellas のアクティビティに関連する、コンプライアンス違反が疑われる事案を報告することができます。

E&C ヘルプラインを利用した報告は、匿名で行うことも (現地の法律および規制で認められる場合)、名前を明かして行うこともできます。Astellas は、匿名での報告を希望される場合があることを理解し、法律で認められる限りにおいて、このような問題提起の手段を確保することを約束します。身元を明かすことに抵抗を感じない場合には、身元を明かして報告することを推奨します。そうすることにより、報告のフォローアップがよりスムーズにできる可能性があります。報告を匿名で行うかどうかにかかわらず、状況に関する情報をできるだけ詳細に提供いただくようお願いします。EthicsPoint は報告のインテークを管理し、機密性を維持した状態でこれらを E&C に転送します。報告された事案は個別に検証され、時宜を得た形で、公平かつ客観的に解決されます。

Astellas は報復行為を一切許しません。 Astellas は、コンプライアンスに関する懸念を誠実に訴えた人物に対する報復あるいは懲罰を、厳しく禁じています。その報告が結果的に誤りであった、あるいは裏付けがない報告であった場合も同様です。また Astellas は意図的に虚偽の報告を行った個人に対し、何らかの措置を講じます。

有害事象や薬物安全性の懸念については、EthicsPoint から報告しないでください。Astellas 製品に関連する有害事象については、最初に情報を知ってから 24 時間以内に、Astellas の有害事象報告チャネルを通じて報告してください。米国内は +1 800-727-7003 にかけるか、アメリカ食品医薬品局の MedWatch プログラムに電話 (+1 800-FDA-1088) またはインターネット サイト (https://www.fda.gov/medwatch) からアクセスしてください。米国外においては、地域の Astellas の電話番号にかけてください。