Volvo Group Whistleへようこそ

あなたの懸念事項は当社の懸念事項です

Martin Lundstedt
President&CEO

ボルボ・グループの製品およびサービスは、人々の日常生活において重要な役割を果たしています。 当社はすべての人々の信頼を獲得し、維持することを望んでいます。 倫理的かつ法律を遵守して事業を行うことで、お客様や社会と信頼関係を構築し、ビジネスの成功を確かなものにするという信念が、私たちグループの推進力です。 この取り組みの中心であり基礎となっているのは、当社が説明責任を果たすためのメカニズムを提供することにより、ボルボ・グループの行動規範に対する私たちのコミットメントおよびサポートを示すことです。

ボルボ・グループを代表して業務を行うすべての人だけでなく、ボルボ・グループ以外の方々にも(どのような方法や形であっても、または会社のどの場所においても)、私たちがその原則から逸脱しないように支援していただきたいと思います。

Martin Lundstedt
ボルボ・グループ 社長兼CEO

当社のコミットメント

行動規範 には、私たちが事業を行うにあたって取るべき行動について、局所的ではなく、事業を行うあらゆる場所を対象に明確に示されています。 行動規範は私たちが大切にしているものであり、ボルボ・グループを代表して業務を行うすべての人に期待することです。 行動規範は、倫理的かつ法律を遵守して事業を遂行するためのボルボ・グループの原則と最低限の基準を概説しています。

当社の 行動規範 の違反または違反の疑いがあれば、報告することが推奨されます。 直属の上司、上司の管理者、または関連するグループ部門(HR、Finance、Legal & Compliance、またはSecurityなど)に連絡して、あなたが抱える懸念事項を表明することを推奨すると同時に、安心して声をあげられることを望んでいます。 このようなオプションを利用しにくい場合、または受け入れられない場合には、Volvo Group Whistleを利用し、当社の 行動規範 に対して実際に生じた違反または可能性がある違反に関して懸念事項を報告することができます。

Volvo Group Whistleは、第三者であるNAVEXによって運営されています。 Volvo Group Whistleに含まれる情報の閲覧はGroup Compliance内の専任チームに制限され、秘密情報として厳重に取り扱われます。 報告が行われた場合、ボルボ・グループは状況を調査し、適切な措置を講じることが保証されます。

報復の禁止に関する声明:

ボルボ・グループに関連する懸念事項を誠実に(つまり、不正行為、法律もしくは方針の違反、またはその他の不遵守が発生した可能性があるという誠実かつ合理的な信念を持って)提起した場合、ボルボ・グループはあなたに対するいかなる報復も容認しません。 これは、調査の結果には左右されません。