スピークアップ・ポータル

24時間年中無休で利用可能ー秘密厳守ー社外の独立した企業が運営

スピークアップ・ポータルにようこそ

Santenスピークアップポータルの注意点

Santenスピークアップポータルとは何ですか?

Santenのスピークアップ・ポータルは、社外の独立した企業であるNAVEXがサポートするウェブベースのポータルです。これは、すべての人にとって安全で健康的かつ良好な職場環境を促進するために、すべてのSantenの従業員が職場における詐欺、職権乱用、違法行為などの実際のまたは潜在的な不正行為または違反を報告できる包括的かつ機密性の高い報告ツールです。

スピークアップポータルを介して報告する場合、匿名にすることはできますか?

国の規制で禁止されていない限り、匿名を選択することができます。報告の際に身元を明らかにすることを選択した場合も、あなたの身元は機密情報として扱われ、適切な調査を行うために必要な範囲のみに共有され、必要に応じて是正措置を取ります。Santenのスピークアップポータルでは、電話又はWEBベースでの報告かを問わず、報告者を特定することはありません。ただし、地域によっては匿名での取り扱いが認められておらず、そのため報告者は匿名を維持するか、氏名や他の連絡先情報を提供するかを選択することができます。

どのような状況を報告すべきですか?

スピークアップポータルの目的は、Santenの企業倫理綱領、内部通報者に関するポリシーなどのSantenの内部方針/規則の違反が疑われる、または違反の可能性に関する懸念を記録することです。これには、贈賄・腐敗行為、利益相反、不正行為、欺瞞的行為、不適切な行為、差別、ハラスメント、報復、データセキュリティやプライバシーの侵害、職場の安全、コンピュータや電子通信の不正使用、環境・保健衛生・安全問題、独占禁止法、証券取引法に関する懸念などが含まれます。

Santenの全従業員は、上記のような違反の可能性を速やかに報告する責任があり、その際はスピークアップポータルを通じて報告することができます。報告者は、 誠実に (真実だと信じて)提起された懸念事項に対する報復から保護されます。誠実ではない報告は、すべての人にとって安全で健康的で良好な職場環境を害することになるため、懲戒処分の対象となります。

報告者には、懸念事項を報告した後報告キーが提供され、これを用いてケースを管理する関係者と匿名でコミュニケーションをとることができます。

私の知っていることをなぜ報告する必要があるのですか?
私にどのような関係があるのですか?

Santenが公的医療において最高水準を維持し続けるために、私たちは相手の立場に配慮した質の高い医療を提供し、誠実な行動しなければなりません。Santenの社員は、規範・ポリシー・手順または適用される法規制に関連する危険な行為、非倫理的な行動や違反を報告する義務があります。

誰かの行動がSantenの規範、ポリシーや手順、または適用される法規制に違反する場合、それはSantenの事業に悪影響を与える可能性があります。法律に違反すると、結果として、 Santenおよびその責任者に対し民事訴訟または刑事訴訟を起こされる可能性があります。

違反の可能性については真摯に対応していきます。潜在的な不正行為の報告は慎重に検討され、状況を是正するために、懲戒処分も含めた適切な措置がとられます。

私たちのあらゆる行動が倫理的でコンプライアンスを遵守しているかは、すべての人の関心事です。違反の疑いやコンプライアンス上の懸念があれば、声を上げて報告するのはあなたの責任です。

匿名での報告および「参天製薬スピークアップポータル」の詳細については、 よくある質問 を参照してください。