注意!本ウェブページは NAVEX Global のセキュアサーバーによってホストされています。Veritas のウェブサイトまたはイントラネットのコンテンツではありません。

懸念の報告 

よくある質問

懸念事項を報告できるのはどのような人ですか?

シマンテックの従業員、契約社員、供給業者、チャネルメンバー、またはお客様など、どなたでもシマンテックが関与する潜在的な違反行為に関連する事項を報告することができます。

報告は匿名で行うことができますか?

匿名報告を禁止している国を除き、すべての国で、WebベースのフォームまたはNAVEX Global が運営するシマンテックのEthicsLineを使って懸念事項を匿名で報告することができます。 報告を匿名で行う場合、レポートキーが提供され、パスワードの作成を要求されます。 以前に提出したレポートに戻るにはこれらの情報を保持しておく必要があります。 後で確認するとき、懸念事項に関する進捗を確認したり、必要に応じて情報を追加することができます。 また、シマンテックはこれを使うと、あなたの匿名性を保持しつつ、フォローアップの質問を行うことができます

報告を匿名で行う場合、次のようなあなたを個人的に特定できる情報を報告しないように気を付けてください。

» 社名において報告する他者との関係

» あなたの物理的な仕事場所

倫理と HR の問題の違いは何ですか?

人事に関する懸念は、ハラスメント、いじめ、差別、報復、職場の不正行為などを報告するものです。 これらのタイプの懸念を報告するには、HR に連絡してください。人事VHelp.

倫理に関する懸念は、財務、会計、監査、銀行、または反贈収賄の報告である。 この種の懸念を報告するには、倫理 EthicsPoint.

よくある質問(追加)



電話で報告または質問する:

電話でご懸念について報告、またはご質問をされたい方は、ここをクリックすればお住まいの国におけるダイヤル方法についてご覧になれます。